kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.心の重荷 2.口も固いと

打ち明けて 心の重荷 消えていく


ちょっと気の重いことがあったので友に電話で話を聞いてもらった。
コロナ禍でなければ会えるんだけどなあ。
友がここは神様にゆだねよう、急いで決めなくていいと祈ってくれた、感謝。



聞く耳と 口も固いと 信頼す


友はいいなあ。
伝言ゲームのように次の人へ回すことなく自分の胸で納めてくれる。
黙っててねと言わなくても大丈夫。
聞いてもらえるだけで心が軽くなっていた、神様、友をありがとう。



人間関係で困ることってあまりないんだけど、相手は友だちではなく
ちょっと仕事として頼もうと思っていた人。
良かれと思ってか、自分の考えを決めて来て押し付けてくるような感じだった。
こっちの考えをわかってもらえずAよりBの方がこんなに得だと言いきる。
私がウンと言わなかったら信頼してもらえないならいいですよと怒られた。
夫がいたらなあ。なんだか今日は疲れた、神様に祈ります。