kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.キリストにはかえられない2.片付かない原因判明

キリストに かえられません  なにものも


(コロナで教会に行けなくとも、神様と共に居ることにかわりはない。
食事の前にも寝る前にもいつも祈る。
み言葉カレンダーでみ言葉をいただくし礼拝はオンラインで預かっている。
讃美も感謝。 ♪キリストにはかえられませんの讃美歌の歌詞にアーメンのみ。)



片付けが うまくいかない おかしいな


(思い切り捨てていかないと家の中の整理ができない。
夫の物も自分の物もずいぶん処分したのにまだある。
そして気が付いた。娘がしっかり自分の宝物を残していたんだ。わかったあ。)



何がうれしいかと言って、神様に信仰を頂戴して以来、いつもどんな時も
神様イエス様と共に居る。大好きな讃美歌です。
この安心感は何物にも代えられない。この讃美歌が物語っています。


「讃美歌21」 522番
 「キリストにはかえられません」


讃美歌歌詞
1 キリストにはかえられません       
  世の宝もまた富も、               
  このおかたがわたしに              
  代わって死んだゆえです。           


    (くりかえし)
 世の楽しみよ、去れ、           
  世のほまれよ、行け               
  キリストにはかえられません、         
  世のなにものも。    
            
2  キリストにはかえられません、
  有名なひとになることも、
  ひとのほめることばも、
  このこころをひきません。


3  キリストにはかえられません、
  いかにうつくしいものも
  このおかたでこころの
  満たされているいまは。アーメン。