kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

「まちCOMiメール」設定。

月曜日、息子も起きて神様に感謝を捧げ、共に「いただきます」と朝食を。
心の中は複雑、もう出かけちゃうんだ、という思いと
息子も自分も健康を守られ息子を迎え、送りだせる恵みへの感謝と。


通所施設の玄関に入ると息子の表情がまた違って見える。
「今日も頑張ろう」というような引き締まった顔になるみたい。
私にむかってバイバイサインを送ってきます「もう帰っていいよ」と。


でも今日は台風や地震など非常時に帰りの時間を繰り上げる等を伝える
「まちCOMiメール」への登録手続きを伺わうためにガラ携持参で母は緊張です。


若い頼もしいスタッフさんが大勢おられ、無事に設定していただけました。
ガラ携もそのうち使えないとかで、娘に夫のスマホの使い方を教えられたけど
帰国翌日にスマホ真っ黒のままでおいてある。(娘には内緒)。


高齢者と言って甘えてられない。息子も頑張ってるんだもの!
時代についていかないとと思う、相続手続きが終ったらスマホ教室が
あるというので行ってみるか。追い込まれないと動かない怠け者です。


神様にもらった目玉と、声だけは若いと言われる。
頑張っていこう!と言い聞かせる。
神様、お導き下さい。支えてください。アーメン。