kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  我が姿 頬こけやつれ 病み上がり

桜も少しづつ散り始める中、久しぶりに鏡をのぞいてみたら10歳ほど歳を重ねて生活に
疲れ果てている老婆がいた。これ私?鏡に聞いた。食欲もなく仕方なく食べてる感じ。


恐る恐る体重計に乗ると1キロ以上減っていた。干からびちゃう、なんとか食べなきゃ!
息子が落ち着いてき始めたのでほっとしてるのか?現実は手厳しい、まずは食べるか。


ネット検索では色々でているけど痩せる方ではなく太り過ぎの方のダイエットが多い。
息子が元気に通所に通ってるのだから心配は消えたし、まずはよかったとしなくてはね。


コロナが終息したら会おうねと言ってるけど、それまでに体重も増やさなきゃ。若い頃
1日4食の日もあり太り過ぎだったのに。お箸が転げても笑いが止まらなかったっけな。


夫もちょっと痩せたよと心配してくれてる気がして写真を見た。いつも通りの穏やかな
微笑みだった。よかったあ、夫は変ってない。かわってたら怖い。見守っていてね。