kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   言葉では 伝えられない 祈りをも

イエス様と呼びかけたけど後に続いて声が出てこない。またイエス様と呼びかけた。
イエス様はすべてをご存じで、み衣を触る前に我が祈りを受け止めてくださるお方。


明日は胃カメラの日。夕食は軽い物にとお願いしておくつもり。乗り越えてほしい。
吐き気の原因がわかれば薬も出るだろうし治って元気になれる。嘔吐は苦しいかと。


息子は自分の思いを話すことができない。父親が召された時も一人でお父さんはなぜ
いないのか考えたと思う。1年2か月してやっとお父さんの写真をみることができた。


嘔吐も苦しいと思うけど伝えるすべがない。痛くても気持ち悪くても訴えられないし
つらいだろう。母は代わってやりたいと願うけどなにもできない、ごめんしかない。


「あなたの重荷を主にゆだねよ/主はあなたを支えてくださる。」詩編55章23節
このみ言葉のように神様に委ね、支えていただきます。御前に感謝して祈ります。