kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  息子らに 手作りうさぎ 友からと

学生時代は笑い転げて出歩いてたけどお母さんになって子供たちにぬいぐるみを
造ったりしていた。今は我が家の息子とお仲間に手紙を添えて送ってくれている。


お礼の手紙を書いた一郎さんたちにと、うさぎちゃんが5人分送られてきたので
届けに行った。一郎さん宛てにお便りをありがとうと便箋が入っていたのです。


一郎さんは喜んで急いで自室に持っていき読んでいたみたい。嬉しそうに戻って
来た。新しい出会いが増えていくってとってもいい。今月は一郎さんの誕生日だ。


今度ホームに来られたのはなんと牧師さんが世話人さんになって木金の担当です!
プロテスタント教会から!息子とは食前のお祈りをささげてからいただきますと。


ほんとうに神様に感謝ばかりでした。神様、ありがとう!息子も私も幸せです。
一郎さんも喜んでるはず。少しづつ神様の香りが漂いますように。アーメン。