kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  食前に 息子と共に お祈りを

牧師さんは木曜日の夕食から金曜日の朝・夕食、土曜日の朝食までになります。
毎回、息子とお祈りしてから食事になります。息子も喜んでいると思います。


自宅でも神様に感謝してから食事を頂いています。息子のお祈りは両手の指先を
つけています。私にお祈りしようとサインを出します。うれしそうな顔をします。


私もうれしくって「神様、これから食事をいただきます、アーメン」と祈ります。
息子、嬉しそうに食べてもいいかなとスプーンを持ちます。夫にも頂きますと言う。


今は一人なので個食、寂しいものがあります。夫がいたらなあと思います。写真を
みながら夫に話かけて神様にお祈りしていただきます。息子も帰宅まだだめかな?


自分で何かにつかまらないと歩けないので、それに腰も曲がっていて膝も曲がりが
目立つし神様に祈るだけです。神様に繋がってればそれでいい、それが一番いい。
神様。よろしくお願いいたします。アーメン。