kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   胃カメラやCT検査 すべて終え

胃カメラの検査ではベッドに横向きで寝て唇に管を通す器具を咥え管を入れる。
看護師さんと母が息子の手を握り「頑張ろうね」と声掛けして始めてもらった。


息子はじっと動かず頑張った。看護師さんが「ウエッとなる人が多いけれども
お母さんがいたから頑張れたのね」と言われた。神様と夫も守ってくれていた。


CT検査は衣服を脱いで用意された服に着かえて受けたのですが嫌がらずに着て
受けることができてほっとしました。こだわりが減ってきていて助かりました。


嘔吐の方は今は落ち着いてるように思えますが、できる検査はみんな受けたので
31日の消化器内科で伺います。ホームの看護師さんに助けていただいたおかげです。


結果は神様にお委ねして支えていただきながら、息子と共にまた一歩二歩と歩み
周りの皆様に手伝っていただき母子で歳を重ねて行けたらと思っています。


成年後見人さんもホームにお見舞いに来てくださり頭を撫でてもらっていました。
感謝です。


PS
近隣の電線トラブルで13日から17日までパソコンも電話もTVも繋がりませんでした。
やっと何時もの生活に戻れてほっとしました。(Jコムは大丈夫でした。)