kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  川柳が 支え生きてる 自粛の日

川柳を始めて1年半になりました。夫亡き後、老人センターに行き川柳会があると
言われ見学させていただき、そのまま入会をお願いし入れていただきました。


その後、息子が入院し会は7か月で退会し自分流で作り、今は700句以上あります。
コロナで友に会えないし外出も自粛ですが川柳創りにはもってこいの時間にと。


川柳会でお世話になった先輩会長さんにお礼のラインを送りました。今は会員
6人で月2回、集まっていると書かれていました。川柳のきっかけを頂いた方です。


新聞などにも投稿したらと言われましたがブログでアップさせていただいていて
まだまだとてもの感じです。夫亡き後に川柳に出会えたこと夫のプレゼントかも。


神様ありがとう!一人暮らしで自粛の日々にも楽しみを頂いています。
御前に感謝してお祈りいたします。