kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  どうしてる 聞きたいけれど 遠慮した

息子のホーム、きっと2名の感染者さんと残りの3名も感染かもと大変なんだと思う。
事務所に聞いてみようかと夕方電話を入れたらグループホーム関係者は全員不在。


みんなホームの手伝いに行ってるかも。電話があったと言わないでと言って切る。
3名も濃厚接触者なので移っていると思う。昨夜はさすがに中々寝付けなかった。


夜中も何回か目が覚めた。暗闇の中で神様に祈りをささげた。5人をどうか守って
下さいと。息子は体力がないから熱でも出していないといいんだけどと考えたり。


『イエスは起き上がって、風を叱り、湖に、「黙れ。静まれ」と言われた。
すると風はやみ、すっかり凪になった。
イエスは言われた。「なぜ怖がるのか。まだ信じないのか。』マルコ4:39:40


この箇所が浮かびました。弟子たちと同じように私も怖がり信じない者です。
神様、イエス様、ごめんなさい、弱い者です。いつまでたってもトホホです。


こんな者なのにお赦しくださりありがとうございます。感謝して御前に祈ります。