kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  感染者 右肩上がり 止まらない

県内の感染者数が急速に広がっている。一人ひとりが気を付けなければ大変なことに。
ホームへの面会を辞めた。たとえ15分でも自分がすでに菌を持って居るかもしれない。


ここは面会も自粛しないとと気づいた。みなが自粛していくことで広がりも落ち着き
治まってきてくれたらと願う。いつもの土曜日だったらホームに行って過ごしていた。


コロナウイルスを甘く見てはいけないと思った。今までマスクはしているしと平気で
3時間くらいはいた。移さないでよかった。神様がお守りくださっていたからと思う。


ワクチン2回打ってるし移らないし移さない。でもそんな保証ないはず。初心に帰って
祈りつつ自粛でと。コロナが終われば会えるんだもの、いかに傲慢だったかと恥じる。


医療従事の関係者の方々の上に神様のお守りを心からお祈りいたします。アーメン。