kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  むせるのを 診てくれる科に 紹介を

1月に大腿骨検診に市民病院に行く時に、健さんはむせることが目立つので何科に
行けばいいか伺い紹介状を書いてもらうようにしようと看護師さんに提案された。


筋力が手術前より落ちてきていて、ちょっと歩いても疲れやすくなってきてるし
ここでしっかりと診てもらいましょうとのことだった。心配いただきありがたい。


今日から冬休みなので私も10時に面会に行くことにしています。トイレサインが
でると転ばぬよう見守りながら付き添えるしパッド交換もできるし安心できます。


昼食は近所のコンビニで買ってきてくれます。今日はオムレツで1人前を完食です。
小皿に分けて渡し30分ほどかかるけど、励ます声に応えてくれるのでうれしい。


食事を終えると薬を飲ませて器を片付け事務所に伝え1時半に出てきました。跡を
追うことなくバイバイというと手を挙げてくれる。元気になり帰ってきてほしい。


神様にすがり頼り祈りつつ歩む日々です。信仰をいただきよかったと心から思います。