kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  通所では 仕事納めで 明日まで

 
今年は7月に大腸炎で、10月には大腿骨骨折で全身麻酔の手術、入院生活が続いた。
大腿骨にチタンを入れ、3週間のベッド生活で歩行もようやく伝い歩きまで回復した。


まだ通院は続くけれどいつも前向きに頑張っている姿、母さんは頑張り屋の頼もしい
健さんを応援してるよ。いつもめげず笑顔で乗り越える。お仕事もお疲れ様でした。


知的には1歳前後と言われ、歩行も矯正靴使用で時に応じて車椅子利用も。すべてを
そのままに受け入れて笑顔を絶やさない息子に癒されると言われる方々がおられる。


お正月も今回は歩行も不安定でお母さんと一緒に転んだら大変と帰宅禁止。面会に
行けば会えるので私が押しかけます。帰らないお仲間たちと一緒に皆で新年を迎える。


息子を支えてくださってる方々に今年もありがとうとお伝えしたい。神様もきっと
喜んでくださってる。夫も天国からエールを送ってくれてる。感謝で締めくくれる!
神様、皆さま、ありがとう!