kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.テレカ在りグアム島  2.息子の薬

テレカ在り グアム島の海 息子居た


(息子20歳祝いに祖母と親たちとグァム島に行ったのでテレカを作り、
お世話になった方々に感謝を込めて差し上げた。
夫の机から1枚出てきたので後見人さんに差し上げたらパスケースにと。)



内科医で 息子の薬 ほっとする


(薬と一緒にお願いした栄養補給のドリンクは在庫がなくて後日受け取りに。
コロナ禍で体調を崩されてる方が増えているのかも。
緊急事態宣言も解除か継続か落ち着かない。)



♪うれしかったのは、息子のテレカを「妻や息子たちの写真を入れて毎日持ち歩いている
パスケースにしまいました。ずっといつまでも大切にします。」と書かれていたこと。
息子も家族のお仲間に入れてくださっている。夫にも伝えました、喜んでるはず!
ミルクも吸えなかった息子、1歳まで危ないとか10歳までどうかと言われた息子が
20歳を迎えたことの喜びは言い表せませんでした。希望を捨てないでよかったと。
今、50歳目指してます。神様、よろしくね。
神様が理解ある成年後見人さんを備えてくださり実家とホームと後見人さんの家族に。
神様に感謝でいっぱいです。