kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1、歩き過ぎたか 2.緊急事態解除

歳忘れ 歩き過ぎたか 腰重い


(歳をとると疲れは後から出ると言うけど本当、ツケが来た。
腰が重かった、4〜5千歩にしておこう。
神様にいただいてる体、大事にしなきゃ申し訳ない。お守りください、アーメン。)



七日には 緊急事態 解除する


(東京都と3県も3月7日に全面解除することになるとか。
♪わーい、息子が13日に帰ってくるんだあ!ほっとする。
どんな顔して帰ってくるかなあ。楽しみ!もちろんすぐに夫に伝えた!)



やっぱり家庭には家族がいるのがいい。
一人暮らしに慣れてはきたけど、息子が帰るとなると気持ちが違う。
何を作ろうか?好物のお豆を煮ようかな、カレーも好きだしなあと。
今から献立で頭の中がぐるぐる回ってる。


食べてくれる家族がいるってこんなに幸せなんだと思った。
1月3日に出かけて行って、もう2か月半も会ってないだもの。
母も弟が下宿先から帰るという日は喜んでたのを思い出した。
家族をお与えくださった神様に感謝。ありがとうございます。