kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1、二十三 忘れられない  2.歩いた八千歩

二十三 忘れられない 数字です


(10月25日に生まれ1月23日に天国へと。
我が家では25日は歓迎だけど23日はなかったことにしてほしいと。
でも神様に祈った時に夫は神様のところに戻った日なんだ、
夫は永遠の時をいただいてるんだと気づいた。大事な23日だった。)



お天気に つられ歩いた 八千歩


(昨日は暖かな陽の出る時にビタミンDをと大回りして1時間ちょっと歩いてきた。
梅の花や水仙がどこのお庭にもきれいに咲いていた。
「よく一緒に歩いたよねえ」と思い出しながら夫とおしゃべりしつつ。)



23日が来るたびに心が引き締まる気がする。
残りの日々を大事にシャンとして過ごしたいと思う。
天国で夫に会えた時に「がんばったよ」と胸を張って言いたいから。
夫は「いつもそばにいたので知ってるよ」と言ってくれそうな気がする、
不思議だけど夫の気配を感じる。
今日は23日、元気を出して神様に祈り頼って大事な1日をスタートしたい。
春もそこまで。神様に感謝。