kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.二人の方を失った  2.時代遅れの怖さ

コロナ禍で 二人の方を 失った


(ホームで息子がお世話になっていた送迎をされていた方と、
私が川柳会で親しくなった先輩が亡くなられた。
亡くなられた方の数が発表されるけどその方を囲まれている
何倍もの方々のお悲しみをも思う。)



AIや クロームなどと 付き合えず


(元総理よりは10年若いけどそれでもとてもついていけないと思う。
何でもすぐにわかるようだ。
自分の身をどう守っていくか、怖い世の中になってきたものだ、うかうかできない。)



コロナ感染が身近に起きてしまった。 言葉に出せない重いものを感じる。
うがいもマスクも消毒もなさっていたはずなのにどうしてと問いかけたい。
もって行き場のない思い。


オリンピックも海外から人が大勢来られたら街での蜜が増えるし、どうなるのか。
不安の方が先に立つ。
ここはひとりひとりの命を第一優先に大事にしてほしいと願うばかり。
猫の首に鈴がつけられないのか、情けないと思う、余人をもって代えがたいなんて?
神様、どうかこれ以上コロナ感染が広がりませんようにお守りください。
お導きください。アーメン。