kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1. 代理求めて   2.ブログ友 去りて

夫逝き 代理求めて 探したが


(夫依存症の妻だった。精神的な代理を求めたが人には頼れないと気づく。
イエス様が「私が居るよ」と言ってくださった、頼ります。)



ブログ友 去りて我が身を 省みる


(ブログ友から書き込みが途絶え、失礼があったかと振り返った。
上から目線で表現したのだろうか、何かで傷つけてしまったのか。)



夫が逝って9か月に。
暮らしの中で支えてくださる方々を神様は備えてくださっている。
昨日は雨の中、後見人さんが息子に面会に行かれ訪問リハビリも見学されたと。



ブログ始め、親しき中にも礼儀ありと。
会ったことのない方との交流、気づかずにお相手を傷つけてしまうこともあったと思う。
去って行った方にごめんなさいしかない、悪気はなかったでは片付けられないけど。