kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  七十五 認知テストの 案内が

2月の誕生日に75歳なので認知テストを受けるようにハガキが来て自動車学校へ行った。
80歳まで運転したい、息子は55歳になっている。ここで5年後は80歳と改めて驚いた!


5年たったらもう80歳になるのか現実を突きつけられた、5年なんてあっという間では。
この前70代になったばかりとのんきに思ったけれど、あと半分もすぐ来るかと寂しい。


こんな風に気が付かないうちに歳を重ねてきていたんだ。子供の頃80歳と言えば相当の
おじいさんおばあさんだと思ったけど今度は自分がその年に近づいてきていると。


夫も78歳で天国に帰ったんだもの、歳を重ねると時が経つのが早く感じるけどするのが
遅くなっているのでこう感じるんだ。神様にいただく地上での時を大事に過ごしたい。
神様に祈ります、アーメン。