kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.昨日の疲れまだ残る 2.ワクチンの接種券待つ

きつかった 昨日の疲れ まだ残る


(いつもなら一晩寝れば疲れも取れるのに、寝たはずなのに今一つパワーに欠ける。
それでもホーホケキョと鳴き声で鶯が起こしてくれた。
今日は気温も上がるとのこと、ゆっくり過ごしていこう。)



ワクチンの 接種券待つ 6月に


(接種番号が届いたらかかりつけの内科で受けたいと昨日、先生に伝えた。
婦長さんも電話で大丈夫だから知らせてねと。それまでに体調を整えておこう。
息子はお仲間と一緒に接種するはず。)



気が付いたら疲れが一晩寝ても取れにくくなっていたので、これって歳のせいかなと。
梅雨の合間、晴天で気温も上がり夏日かと天気予報が伝えていた。


昨夜から息子は飲み薬が2錠増えているけどちゃんと飲めたかなあ?なあんて。
世話人さんがちゃんと飲ませてくださっているんだから大丈夫なのにねえ。


朝の祈りをお捧げし自分のことを自分でできる、朝食の支度もできる、しっかりいただく。
神様にありがとうとお伝え出来た。神様と夫が母子をみていてくれてる。うれしいなあ!


感謝して新しい1日が始まります。ゆっくりゆっくりと、祈りつつ。アーメン。