kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.面会に行き讃美する 2. 猫ふたつ 母と子繋ぐ

先輩の 面会に行き 讃美する


(信仰の先輩がホームに入居。
お嬢さんと一緒に行き面会室で賛美歌を歌い3人で祈りを捧げた。
部屋が教会になった。
2人か3人が集まるところに私もいるとイエス様がおっしゃっていた。)



猫ふたつ 母と子繋ぐ 各部屋で。


(猫のぬいぐるみを母上とお嬢さんに飾ってと差し上げた。
母上はホームに入居したので別居生活に。
お二人暮らしだったので寂しいと思い持参してみて喜ばれた。
少しづつ慣れていってほしいと願ってる。)



お嬢さんからメールでうれしかったと書かれていました。
讃美歌を2曲選んでコピーされ、準備万端整えてくださっていたこと、お心遣いに感謝。
自粛中の身なので長いこと教会にも行けず礼拝にもネットでしか与れなかった。
15分間の面会時間に先輩姉妹とお嬢さんと3人の信徒が共に、礼拝できたことは
イエス様のプレゼントとしか思えなかった、胸いっぱいで涙が出ました。
感謝いたします。