kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.息子の薬  2.ストを起こして

事務所にて 息子の薬 整理する


(看護師さんと一緒に息子の薬の整理をして古い薬や名前の見えない薬を処分した。
世話人室で薬の管理表も見せてもらったが利用者の薬が
ひと目で見てわかるように書かれていた。さすがベテラン看護師さんだ。)



電気釜 ストを起こして 動かない


(昨夜 お釜をセットしようとしたら動かない。
まだ3か月しかたってないのにどうしちゃったの?
問い合わせ時間は過ぎてしまっていてしかたなくレンジで炊くことに。
今朝、電話したら新しいお釜と取り換えるとのこと、ほっとした。)



風は強いけど散歩に出かけたら青空に雲が浮かんでいた。
雲に頼んでみた「コロナ菌を吹き飛ばしてちょうだい。困ってるのよ」と。
緊急事態宣言が解除されるかどうかが、かかってる3月7日、息子の帰宅はどうなるか?
神様のみがご存じのこと、焦らずおゆだねして待つことが最善とここに戻った。感謝。