kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句 1.終の棲家を 2.鏡の中にいい笑顔

ホームへと 終の棲家を 決めた友


(先輩の信仰の友が一人暮らしに限界を感じ自分が決められる今、と
介護付きのホームへ入居を決めたとの電話。
自宅はお隣の姪御さんに今までのお礼に使ってもらうとホッとされた。)



美容院 鏡の中に いい笑顔


(自粛中で美容院にもご無沙汰で自分で切っていたけどようやく行く気になった。
お元気でしたかと迎えられ鏡をみていたらだんだんに表情も生き生きと見えてきた!
美人復活だあ!)



信仰の姉と慕う友が90歳を迎えるにあたって住み慣れたご自宅を出る決意をなさった。
姪御さんにお孫ちゃんが生まれるので、私の家に入れば親のそばで育児もできるしと
友は喜んでいた。
すべてを神様にお委ねだわね、神様のなさることは最善、と言われた。
友との出会いも神様からのプレゼント、感謝しかない。