kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.身構える  2.ホームへ入居

救急車 あの日を思い 身構える


(10か月たった今も救急車の音に緊張が走る。
今朝は6時に聞こえてきたがどうされたかなと気にかかる。
ふとした時にあの朝の情景が浮かぶけど、今は夫は天国で憩っている。)



先輩の 姉妹ホームへ 入居決め


(信仰の友が姪一家と隣同士で住んでいたけど来年は
市内のホームへ移ることにされたとか。
いつか自分も同じ道をと思う。
神様に祈りあって30年の月日が流れていた。)



10か月過ぎたとはいえ、まだまだ気持ちに波がある。
自分で何とかしようとせず、自然体で御前にでて祈る時に神様は導いてくださるお方。
神様に明け渡していこう、洗礼を受けたあの時を思い出した。
まさに初心にかえるってことなんだ、と。
夫も頷いていると思う、ちょっと安心してるかな。神様、ありがとう!