kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

毎朝、会うワンちゃんたち、350種とか450種とか。

朝5時に目が覚めて鵠沼海岸から江の島まで、自転車を漕いでいます。
似たような似てないようなワンちゃんもお散歩中でみんなかわいいんです。


検索したら犬の種類の多さに驚いた、知らなかったあ、知らないこと多すぎ。
夫が「覚えることがいっぱいあってよかったね」とよく誉めてくれてたっけ(笑)。


友達の家で飼っていたドーベルマンは垣根の外からみるだけでした。
泥棒よけには絶対いいと思う、でも一緒に遊べないのはつまらないと思った。


ご近所の雑種の子犬をもらってきて飼ったのがマル。高校2年の時、マルを
獣医さんに連れて行ったけどフィラリアで、好きなものを食べさせてあげてと。
アイスクリームは食べていた。今だったら予防注射があって助かっていたのにぃ!


一人暮らし状態なので犬が居たらいいかと思ったけど息子がどう反応するか?
でもそれより前に平均寿命が10〜15歳らしいので飼い主73歳だったら無理だあ。
一人暮らしに慣れ、コロナ終息したら友にも会えるし楽しめると励ましている。
神様がワンちゃんたちに会わせてくださるから小さな出会いを感謝しよう。