kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  母の日に お御堂に行き 祈祷する


カトリック教会のお御堂に行きお祈りをお捧げしてきた。亡き母が入門講座に通い出し
洗礼を受ける所まで来て体調を崩し即入院となり末期癌で転移し、もって1か月だと。


4人部屋でお隣が修道院のシスターだったので司祭様がお見舞いに来られ母も祈って
頂いたと涙してた。昏睡に入る前に「イエス様が迎えに来て下さった」と満面の笑みを。


そして昏睡になり天に召されました。ひ孫の双子ちゃんの写真をベッドのそばに飾って
喜んでいたので会えるのを楽しみにイエス様に伴われて天へと旅立ち16年になります。


先ほどスカイプで3人の孫たちと話していてそれぞれクラスごとにお泊りの遠足があり
楽しそうでした。あと3か月で日本に行くというのでお料理を覚えてきてと頼みました。


覚えてくるやらどうやら。娘にはしっかり1品でいいから3人に仕込んでよと伝えた。
楽して食べ物が出るなんてとんでもない。7/26に帰省し9月2日に戻ると。ひゃあ!


神様、哀れな後期高齢者をお支えください、泣き落としで行くか?祈ります。