kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  3.4.5 赤文字だけど 休みなし

息子の通所は今週は火水木までカレンダーでは赤文字だけどお休みではありません。
いつも通りお仕事があります。だあれも休みじゃないの?とは聞かずに出かけます。


毎日休まず出かけます。家族たちもよかったと思っています。他の職場はどうだか
知りません。TVでは大型連休など旅行客の様子も映されますが関係ないと見ません。


8月には夏休みが4日あり冬休みは6日あります。子供たちも歳を重ね親たちも高齢に
なりずっと自宅で見るのは難しくなっていて、お正月もホームで過ごす方もいます。


今頃ホームに帰りお風呂に入れてもらってるかな?お風呂は大好きなのです。でも
自宅のお風呂にはお父さんとしか入らないと決めてるようでお風呂場に行かないです。


お父さん、喜んでるかな「一緒に長湯したよね」と。天国に帰ってからまたお風呂に
入れるかな?ホームのみんなとおいしい夕食、食べてね。母さん、お祈りしてるね。


神様へ 噛まれてもその人を赦すことができる息子です。
私も罪を赦されているのだから人の罪も許せる者になりたい、息子のように。アーメン。