kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   お仲間と 桜を見ながら 通所へと

息子が通所へ通うようになってホッとした,隣のホームも全員が陰性で日常が戻った。
体重は増えてないようだけど食べた分の栄養は生きる力になっていると思っている。


息子よ、頑張ってと祈る日々に桜の花も応援してくれてるかな。桜の花も3年ぶりに
ようやく眺めることができた気がする。夫と出掛けた桜見物、あの時が最後になった。


暖かな日差しに満開の桜の下でベンチに座って夫はビール350cc、私は緑茶で乾杯した。
お弁当を食べながらなんということもないよもやま話をしながら幸せなひと時だった。


地名に桜の文字が入っているように住い近隣に桜の木が雨にも負けずと咲き誇ってる。
夫も天から見てるかな?一緒に桜を見られると思ってた。いつも居るよと言ってるね。


今日は晴れたので桜のトンネルをそおっとゆっくり歩いてきた。一緒に居てくれてる、
と涙がこぼれそうになった。そのうち、天国に帰るからまっててね、必ず会えるよね!


神様、夫と会わせてくださってありがとうございます。幸せです。アーメン。