kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   面会に 行けど動かず 時過ぎる

見たことのない飲み薬が何種類も置いてありみんな息子の飲み薬なのだそうです。  
今までもらっていた薬ではなくて市民病院で用意された薬で数えられないほど。


何時の間に薬をもらっていたのかと不思議でした。ここで待っててくださいと
言われて待っていた時に薬局から出ていたのかと今になってそうなのかと納得。


嘔吐も今はないとのことだし、むせこみも減ってきていると言われ顔色もいいし
それでも椅子から立とうとしないしさそっても動かないけど通所では動くとか。


8月の誕生日には帰宅できるように、お母さんが一人でも看ていけるようにと皆が
支えてくださっています。私がそろそろ帰るねというとバイバイサインをします。


自分の居場所はここだと理解しています。「また来るからね」とバイバイして
玄関を後にします。後を追うこともなく自分を抑えているのかと思うとつらい。


♪春よ来いではなく夏よ来いと私も待ちましょう。いつかこんなこともあったと
笑いあえる日を楽しみに待ちます。看護師さんのお気づかい申し訳なく思います。


神様、イエス様、ありがとうございます。感謝して祈ります。