kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  骨密度 半分だけと 結果あり

息子の骨密度の結果は標準の半分しかないと、スタッフが会話の中で言われました。
整形外科検査結果の用紙は看護師さんが持ち帰られ見てないけど、半分ではつらい。


息子はホームではトイレに行く時だけ歩く。ちょっと歩こうと誘っても即バイバイで
NOサイン。何時も椅子に座っている。通所では広いホールで歩行もさせてもらう。


今日は通所スタッフの身内がコロナかも?と言われ、大事をとってホーム関係者はみな
欠席と決まった。ホームでの通所該当者は息子だけで一人待機で残ることになり留守番。


さっそく私は会いに行ってやらないと寂しいと思い事業所の方に電話を入れて面会に
行かせてほしいと伝えたら「感染者が増えてるので15分にしてください」とのこと。


利用者を守ってくださりほんとうにありがたい。貴重な15分を息子と過ごしました。
15分はあっという間、主の祈りをしようと祈り息子も指を合わせてからバイバイと。


神様にコロナはいつ治まりますかと祈りました。祈りつつ終息を待ちます。