kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  笑顔消え 疲れ出るのか 生きるにも

ホームに行くとすぐ息子が気が付いて、私がそばに座ると指でアーメンのサインを。
顔色は悪くはないが体重は37.5キロに減った。ホームでも計るようにしたと言われた。


前回も気になっていたが笑顔を見せてくれなかった。生きてるだけで疲れてしまうのか。
一度トイレサインが出て、トイレまで手を繋いで歩いて行きリハパンも汚れ無しだった。


何回か顔を寄せて大好きをしてくれたり、頭を撫でてのサインも出てありがたかった。
お仲間がおいしい紅茶を入れご馳走してくれた。お仲間の一人は金庫を持ってると。


部屋にあるから見せてくれると案内され行ったら鍵付きの本物。通帳も見せると言う。
あまり人に見せないようにと伝えた。他のお仲間は病院で痛み止めを打ってきたと。


みんなが話したいことがいっぱいあって伝えてくれる。明日もくる?と聞かれてもちろん
と返事をしながら仲間の一人に認めてもらえてると思った。息子も帰る時にはバイバイを。


元気になってほしい。神様に一生懸命祈り委ねて行こう。主のなさることはすべて最善。