kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   教習所 高齢者たち ぞろぞろと

免許書き換えも後期高齢者75歳以上は3年に1回の講習と所内で車を運転し教習所が出す
「高齢者講習修了証明書」と証紙や写真を警察署へ提出。1か月後に免許証がもらえる。


書いてみると簡単だけど教習所には2時間半近くいることになる。高齢者は10名が
集められ2グループに分かれ、目の検査や実車に乗るにも2名づつ呼び出され運転する。


あと3年、どうなってるかわからないけど今日は疲れた。教習所の帰りに警察署まで行き
手続きしてこなければよかったかも。面倒なのは終わらせちゃおうがよくなかった気も。


結局歳をとったと言うことが正解と思った。2月には後期高齢者の仲間入り。子供の頃は
60歳と言えば年取ったおばあちゃんだったもの。寒さも続くので明日はのんびりすつもり。


神様のお守りの中、免許の書き換えもできます。しばらくは運転しながら息子に会いに
行きます。教習所の先生も運転の注意点など教えて下さった。神様、感謝いたします。