kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  元旦は ホームに5人 揃い踏み

 大晦日夕方には2名が帰宅したけれど元旦夕食には皆が揃いお祝いの膳を囲むとか。
昼食を持参して息子はみごとに完食!洗濯物も洗濯機できれいにして外に干してきた。


洗濯機の使い方も自宅と違うので先輩に教えてもらえて助かった。ほんとうに何でも
的確にアドバイスしてくれて頼もしい限り。寒かったでしょと紅茶までごちそうに。


ホームの世話人になれるじゃないと言ったらここのホームだけではなくあちこちに
回らないといけないので自分には無理だと言われた。でも気配りも抜群でいいけど。


大晦日は最後まで紅白歌合戦を見てみんなで起きてたんだと楽しそうに伝えてくれて
息子もきっと楽しめたと思いうれしかった。いつもは20時には各部屋へ戻る決まり。


元旦のおせちもみんなで揃ってきっとおいしいはず。今年もみんなで仲良く過ごして
もらえるよう神様に祈りました。5人がほんとの家族のような気がしています。感謝。