kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  カレンダー 一足早く 1月に

リビングやキッチン、寝室に掛けかえて2022年に。教会歴の書かれているのを
リビングに掛けて神様に従って365日を歩みたい。毎年、姉妹からのプレゼント。


ノアの箱舟の絵に「見よ、わたしは新しいことを行う。今それが芽生えている。」
イザヤ書43:19 と書かれている。三浦綾子さんの「祈りのことば」も頂いた。


また別の兄姉がカードと共に片柳弘史先生の「あなたはわたしの愛する子」という
本を下さった。孫たちも日本語も学んでいるので本も読める、神様のご本はいい!


1冊の本を私、娘、孫3人の5人が共に味わえる。孫たちが成長しこんな日が来たこと
バトンが確実に届いてるのも神様の恵みを思う。M幼稚園の種まきの芽が出ました!


自粛中の私に神様は友を通して「読んでごらん」とお与えくださり娘や孫たちにも
共有できる。お正月は息子もいないし寂しいと思ったけど良いお正月をありがとう。


神様がいつも見守ってくださっていること、いつも共に歩いているよという
「足跡の詩」を思い浮かべました。神様と私の足跡がふたつ。つらい時に足跡が
一人分になってしまってる。神様は「その時は私が背負ったんだよ」と。アーメン。