kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  鏡見て 左目に血が 眼科へと

歯を磨こうとふと鏡を見たら、ギョッ!白目に血が。急いで眼科へ。
暗い部屋に行き眼球なども診て、まつ毛が血管に刺さり出血と言われ目薬を頂いた。


このところ、ずっとあれこれが続いて気が休まらない日々が、フーッ。
自分のことで病院に行かないけど眼は怖いので飛んで行ってよかった、白内障も無し。


先生は息子のことを気にかけてくださる。大腿骨骨折で手術を受け3週間入院した。
昨日から通所に通ってるとお伝え出来た。先生が内臓じゃなくてよかったと言われた。


コロナでなければ市民病院眼科に入院し右目の斜視手術を受けるはずだったけど
コロナ終息後には眼科入院になるかと思う。治しておけば右目でも見えるので疲れない。


眼科の先生も親身になって考えてくださいますし、検査技師さんも優しい方です。
神様が右目の手術の時をお示しくださるので祈って待ちます。感謝して祈ります。