kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

1.免許証 返却決めた 2. 昼食後 うとうと昼寝

免許証 返却決めた 友が言う


(75歳になるのでバスやタクシーでやっていくとのこと。
我が家の車は息子の足だからあと5年はと思っているんだけど。


12月に教習所で認知検査があるそうだ。
夜の運転はしないことにしているけど気を引き締めていこう。)



昼食後 うとうと昼寝 疲れとる


(息子が気持ちよさそうに居眠りを。
昨日とうって変わって晴天で海からの優しい風が吹いてカーテンが揺れている。


午前中はオンライン礼拝に共に与り神様に感謝の祈りをお捧げできた。
排便の心配もなく平凡な幸せな午後のひととき。)



帰宅中の息子、今回の帰宅ではふと見るとお昼寝中が多い。
先週までの疲れを解消してるかな?昨夜もよく寝てたけどまだ眠い?


自宅だから居眠りもゆっくりできるのかな、息子は寝る時にしか自室に行かない。
できるだけ帰宅できる土日を先まで伸ばしてあげたい、私も元気で頑張ろう。


息子は言葉を持たないで来た、愚痴一つこぼさず弁明もせず理不尽な思いもあったかも。
すべて受け止めてきたと思う。息子はいつも神様と共に一緒にいる。


明日は息子はホームへ帰ります。また一人暮らしが待っている。寂しいなあと思う。
でも土曜日を楽しみに過ごそう。


神様がいてくださるから、夫が見守ってくれているから一人暮らしでもやっていける。
やっていく。人を頼らず、神様に頼っていこう。御前に祈ります。








コメント