kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.ワクチンの2回目打つ日 2.水漏れが出たどこからか

ワクチンの 2回目打つ日 ほっとする


(息子は6日に1回目を終え副作用もなかったので今回もいいかなあ。
通所でみんなと一緒に接種してもらうのでいいと思うけどなあ。


2回目は後で発熱もあるようだし不安も。
こんな時だけでもいいから息子がお話しできたらなあと思う。)



1階に 水漏れが出た どこからか


(ホームの1階の廊下で水漏れが出て2階からではないとわかった。
みんなでどこから漏れたのかと調べていた。
息子もみんなと参加してトイレのドアを開けて流すところを触っていたそうです。)



みんなが話しているのを聞いたり動きを見たりしていて何か、変だと分かったようです。
話がちゃあんとわかって、健さんも探していたのかもとスタッフさんに喜ばれました。


ほんとうに素晴らしい成長を見せてくれています。
耳で聞くだけで目で見るだけでみんなの動きで何かが起きたとわかったのでしょう。


2週間、一人で初めて入院し4人部屋に入り、コロナで面会も無しでした。
自分なりに見て聞いて観察しながら学びつつ頑張って過ごしてたのかなと思いました。


神様はすべてを益に替えてくださるお方。息子も経験を積んで賢くなっています。
お仲間と一緒にいる幸いを思います。


神様は試練の道を歩むときも共に寄り添ってくださいます、感謝して御前に祈ります。