kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.虹がでた空に大きな 2.給食食べているかなと

虹がでた 空に大きな 橋かかる


(朝、5時に見事な虹の橋が大空に架かっていた。
友に知らせたかったけど寝ていて怒られそう。


契約の虹、神様が大地の間に立てた契約の印です。
ノアの箱舟の時に現れました、赦しと愛の印なのです。)



今頃は 給食食べて いるかなと


(お昼にはどうしてるかなと息子のことを思い、お仲間たちと一緒に食堂で食べてると。
病院で2週間も一人で過ごしてきた息子。


ひとつひとつイエス様がそばにいてくださり体験させてくださっていたと思う。
今回も帰宅無しでもホームで皆と乗り越えてくれるはず。)



虹は昨日の朝、見た虹です。空いっぱいの大きな大きな虹でした。
ノアもこんな大きな虹を見てたのかなあと思いました。


軽井沢にキリスト集会で喜びの集いがあるので家族で朝、早く起きて車で出かけた時
途中で虹が出ていて祝福の虹だと喜んで、会堂全体が祝福を受けた気がしました。


息子は帰宅していないので様子がわかりませんが、お昼に通所スタッフが
事務連絡の電話をくださいました。


「息子どうしてますか?」と伺ったら「元気にされてます、昨日は便も出たそうですよ」と言われほっとしました。


息子のことを知らせてあげようと思って、神様が伝えてくださったことを思いました。
私の疲れも取ってくださいます。神様にありがとうです。感謝を捧げ御前に祈ります。