kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.自宅での療養と 2.土砂災害も 参戦し

感染が 増え自宅での 療養と


(受け入れられる病院も手一杯。自宅療養者は東京で2万人に。
家族だけでは何もできない。家族も感染者になっていく。


酸素ボンベもなく先が読めない。自分も外出を控え買い物も週2回にして自粛。
ワクチン接種を2回していても不安が残る。)



大雨に 土砂災害も 参戦し


(オリンピックはやっと終わりやれやれと一息つく間もなく感染者数は増え続けている。
自然災害までもが加わり大雨災害が拡大。


今後の天気予報から目が離せない。
明日は息子帰宅で迎えに行くけど、雨が小ぶりの時をねらっていくしかない。)



オリンピックを辞めてコロナ感染に重点を置いて自粛生活を続け、
県外にも出ないようにして皆が頑張っていたら違ってきたのではないかと思う。


オリンピック反対の声よりも政府の考えが優先され「選手たちはもう来てるし」なんて
のんきな大臣の声も聞こえた。オリンピック反対の署名をしたけど叶わなかった。


メダルと選手の映像からようやくコロナに戻ったが大切な人達の命を第一にしたかった。
人々が感染して命の危険に追い込まれ、ようやく現場の状況も映せるようになった。


神様に祈り自粛するしかできないけれど、感染者が増えないようにお守りください。
御前に祈ります。アーメン。