kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.息子らもワクチンを打つ 2.実家帰宅で母うれし

息子らも ワクチンを打つ 1回目


(親だけでワクチンを打ちにつれていくのが難しい子が多い。
通所施設に医師に来ていただき皆が打ってもらえるのは助かる。


今朝は通所から電話が入りワクチン接種の確認をされお願いした。
マスクもできず待つことも苦手な子ゆえ本当に助かります。)



久しぶり 実家帰宅で 母うれし


(1か月ぶりに息子が帰ってきました、もううれしくて待ち遠しくて感謝だけ。
息子の好きな物を買い込んだ、ちょっと買いすぎ?


大好きなカレーも用意してあります。水ようかんも冷やしてあるし。
後見人さんの写真もそばに貼っているのでじっと見ていた。)



ホームに迎えに行ったらニコッと笑顔を見せてくれて椅子から立ち上がり玄関へと。
金曜の夜に世話人さんに「明日はお母さんが迎えに来るから楽しみね」と言われてる。


息子が帰ってきてくれて今までの不安が一気に安堵に変わった。
夫も「お帰り、お疲れさま」と言ってるだろうなあ。家族っていい。一緒がいい。


「明日は一緒に礼拝だね」と息子に行ったら指を合わせてくれた。
よくわかってきている息子!主にある兄弟です。神様に感謝。祈ります。