kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.兄弟姉妹 愛もらう 2.ホームではお仲間が居る

聖日に 兄弟姉妹 愛もらう


(次週の礼拝は息子も共に参列でき「主の祈り」も共にお捧げできる。
息子と一緒にお話を伺えるのはいっそううれしい。


信仰の兄弟と姉妹として共に御前にひざまずく幸いは何物にも代えられない。
息子も信仰を確かにいただけている、感謝。)



ホームでは お仲間が居る 主に感謝


(息子、ホームに帰ってみんなに囲まれている。
寂しくない、一人じゃない、と神様に心から感謝の祈りをお捧げした。


お仲間に世話人さん、支援員さんたち、みんなに支えていただける。
お風呂でも笑顔を見せると伺い幸せな母です。 )



退院してきてホーㇺでの生活、少し落ち着いてきたかなあ。
おかゆさんも少しは食べてくれてるかなあ?


聞きたいけどお忙しいと思うのであまり電話もしにくいと気を遣うこともある母です。
息子のことを知っていてくれるので安心です。


いつも「どうしてるかなあ」と思いながら、コロナのおかげを見つけました。
コロナだから面会禁止で息子は家族やホームスタッフとも会えず4人部屋にいた。


今回の入院でまた一回りたくましく、我慢強くなってきたのではと期待もあります。
神様がここを通れと言われ息子は通りました。


振り返った時にこのためだったかと気づくことがきっとあります、息子も母も。
神様の示された道を歩む幸いを思いました。


どんな時も、つらいと思う時も、これからも神様に祈り従って歩む者でありたいです。
心から願っています。アーメン。