kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.届けに行ってすぐ帰る 2.来週は帰宅できると


エネーボを 届けに行って すぐ帰る


(息子のホームに栄養剤を届けたが長く居られないので気をつけた。
私を見て息子も立ち上がったが私は「すぐ帰るね」と言った。


痩せてあまり食べられないのでエネーボ1日2缶にして夕食にも飲ませてと
お願いしてきた。病気の時はそうしている。)



来週は 帰宅できると 伝えたい


(息子に来週は帰れるよと伝えたかったけどわかるかどうか?
うまく言えないので黙っていたがその前に疲れをとろう。


入院中に飾った写真を持ち帰った。
息子の好きな成年後見人さんの写真は今度、息子のホームの個室に貼ることにした。)



退院でき寝る時は自分の部屋で、昼間はお仲間たちと一緒にリビングで過ごせる幸い。
旅行に行き家に戻るといつも「うちはいいなあ」と思う。


土日はお仲間たちとのんびり過ごしてるはず。
一人ひとりみんな家族だものね、親が訪ねていけなくなってもお仲間がいてくれる。


皆が帰りを待っていてくれてたことを息子に伝えたい。
悲しい時は共に泣き、うれしい時は喜び家族っていいな!


コロナ禍で面会禁止、コロナにやられ間違えたら心までコロナ感染で傷ついてしまう。
オリンピックの見物も道は人だかり。


東京も感染者が増えまくり。神様、オリンピックを中止して命を第一にしてほしいです。
メダルより命です。祈ります。