kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.食事でて完食と聞き 2.散歩行く気が乗らなくて

食事でて 完食と聞き 驚いた


(なれないところで3人の知らない人がいる中、食事を完食とは耳を疑った。
息子がほんとに?と。


緊張してて食欲も出ないと思ったけどおなかがすいたのかな?
たくましくなりました。神様に感謝。)



散歩行く 気が乗らなくて 今朝休む


(思えば今週水曜は2度目のワクチン接種なので体を休めて接種に行くことに。
神様が引き留めてくださった。


2度目の方が接種後に痛みなどあると聞いています。
ゆっくり過ごそうと思います。神様、感謝します。)



息子は家族やお仲間にも会えず、ここで頑張らなければと覚悟したのかもしれない。
この経験が息子をまた成長させてくれる。


父が亡くなった悲しみも息子は一人で耐えて乗り切った、立派だと思う。
息子はホームに帰るという希望をもって頑張ってると思った。


成年後見人さんにも会えると信じているはず。
たまに母さんも迎えに来てくれるし。イエス様がいつも息子と共に居てくださる。


都内で新たに1128人が新型コロナウイルスに感染となっています。
海外からの方からも感染者がでてくるとますます増えてくるようで不安でならない。


メダルより人の命を第一にと願うばかりです。中止の勇気を!
神様に祈ります。アーメン。