kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.疲れ出て 休日と決め 2.感染者 増えオリパラを

疲れ出て 休日と決め のんびりと


(息子が食事を開始し6~7割は食べるように。
ほっとしたら疲れを感じ、帰宅までには疲れをとらねばと。


14日の入院以来休日なしで、といっても何かしたわけでなく心配だけなのに。
でも結構キツイものがあった。)



感染者 増えオリパラを 中止へと


(コロナ禍最大の医療危機が迫り8月の1週に1日の感染者数が
過去最多の3000人近くと尾身会長が言う。


海外からも入国され感染不安だけが残り、オリンピックなんて言ってられないのでは。
命が大事なのに。)



オリンピックでマスク無しの選手に罰則もない等々と怖い話が聞こえるけど、
五輪関係の感染者が127名。始まったばかりでもうこんな数字。


終わってよかったとお国に帰ればいいけど、一般の国民たちはどうなっちゃうの?
今こそ中止すべきと!


オリンピックをやめようと決められない方々はこれからどう責任を取るのか。
そこをはっきりお話しして頂きたい。


コロナで亡くなった方々もご家族もどんなお気持ちかと思う。
医療従事者の方々の重荷も思う。


ごまめの歯ぎしりでしかないけどヤフーにオリンピック中止と書いてきた。
神様、助けてください、御前に祈ります。アーメン。