kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.内視鏡 昨日できずに 2.退院日 結果次第で

内視鏡 昨日できずに 今日になり


(昨日、受けるはずの腸の内視鏡はできず、翌日に改めてと言うことに。
腸をからっぽにしなかったからと。今日は大丈夫なのだろうか?


結果を電話するとのことで待っていてもかかってこないので
問い合わせてみたらわかったこと、ガクッ。しっかりしてほしい。)



退院日 結果次第で 決定と


(今日は内視鏡、成功してほしい。
担当医を伺ったらチームでしてるので決まってないそうです。


チームで動いてるので入院しても医師には一度も誰ともお会いできぬまま。
内視鏡結果、良好で退院へと祈るだけ。)



息子は知的障害最重度で話すこともできない。思いを伝えられない。
初めて病室にきて誰も知ってる人はいない、不安いかばかりかと。会えないのもつらい。


息子の不安解消に家族写真やホームのお仲間との写真、
大好きな後見人さんの写真も届けたので見て少しは落ち着いただろうか?


食事も入院後1週間も口にせず点滴のみと聞いた、寂しい思いにも胸痛む。
毎日、ナースステーションに顔を出していたが今日は疲れたので休んだ。


内視鏡検査でOKだったら明日から食事開始で退院の目途も見えてくる。
神様どうか内視鏡も成功して退院をと願い祈るだけ。