kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.矯正の靴を履くので 2.ワクチンをホームの方で

矯正の 靴を履くので ソックスも


(ふくらはぎまでの長めの靴なのでハイソックスを履くのだけど足の長さはあるのに
細すぎて24cmのハイソックスも女学生用をやっと見つけてほっとした。


冬物はハイソックスもあるのだけど夏物は見つからなかったので、
いいや女学生でいこう、みんなに内緒でね)。



ワクチンを ホームの方で 打てるとか


(今日は、ほっとする話を聞けた!ワクチン接種をホームのみんなでまとめて
してもらえるとのことだった。


私ひとりでは連れていけないしホームでも年齢はみな違うし困ったなと思ったが
神様がご配慮くださった。)



注射は今までもインフルエンザの予防注射もみんなで一緒に、お医者さんに
来てもらって打ってもらっていた。


親もいないし、みんなで打つので我慢して打ってもらってると思う。
マスクもできない子なので、医院にも行かないでいいし安心していられる。



今までのハイソックスがゴムが伸び始めたので買いに行ってみたが
160㎝の男子用にはハイソックス無し。紳士用は大きすぎてダメ。


他の店に行ったら女学生用の紺色のハイソックスが見つかった。
♪わーい、神様にありがとうです!


早速、明日から履いていけるようにと靴下をホーㇺに届けに行った。
そおっと玄関でお渡しできてほっとした、小さい声でしゃべったので中には聞こえないし。


すべてを神様に感謝して祈ります。アーメン。