kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.夫が天へ 帰った日 2.川柳の 課題を前に

にじゅうさん 夫が天へ 帰った日 


(天国では涙もぬぐわれ、いつも讃美が聞こえる中で永遠の命の水をもらっているはず。
肉体から離れて霊が天国から地上へと自由に行き来してるよね。
いつも居てくれてると感じてる、ありがとう、見守っててね。会える日が楽しみ。)



川柳の 課題を前に これでどう


(今日は川柳会の日、川柳句を間際まで迷い、いじってまた戻し結局、
初めの句にして提出へ。


さっと浮かぶ時もあるけどお題が出るので語彙不足もあり四苦八苦。
この苦労がまた楽しくて川柳は辞められない、たとえ会は休んでも川柳は作り続けます)



今日で天国と地上に分かれて1年5か月目。でも夫がいつも行き来してくれているので
一緒にいると感じてる。天国での再会の約束があるのでここに揺るがぬ希望がある。


川柳会に行ったのですが1時間半、ずっと座っていたら腰痛が顔を出してしまい、
帰り道は痛みがありゆっくり休みながらの帰宅になって、かなりきつかったです。


残念ながら休会しないとダメかなあと頭をよぎりました。
息子が帰宅できなくなったら困る。長く同じ姿勢でいるのはよくないと思い知りました。


整形の診察日に聞きます。神様にお任せです、私が母の胎にいる時に組み立てて
くださったのだから神さまも腰痛をご存じのはず。


神様が良きようにしてくださる、川柳は指さえ動けばOKなので大丈夫。
夫が帰った日も天国で会えるから安心、私も神様に涙をぬぐってもらえてるんだあ!


神様ありがとう!感謝して祈ります。