kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.コロナから壁作ってる 2.神様がオンラインにて

コロナから 壁作ってる スタッフら  


(息子も私も自粛生活を守り感染せずになんとかここまできた。
神様に感謝して祈ろうねと息子に言った。


通所施設もグループホームもスタッフたちが自粛、消毒、うがい、
手洗いを徹底的にしてくださっている。)



神様が オンラインにて プレゼント


(聖日の朝、出かけられない母子に神様が最高のプレゼントを備えてくださっている。
「礼拝に行っておいで」と送り出してくれていた夫が、神様に頼んでくれたのかな。
自分は留守役ができないのでリビングで礼拝をと、きっとそう。ありがとう!)



お若い方々が路上飲みなどとTVで見ますが、若いスタッフたちは
利用者ファーストで自粛され今があります。


息子だけでなくお仲間の中にはマスクをつけられない方もいますが、
無理強いせず見守ってくださいます。


障害を持つ利用者を真ん中にスタッフや家族がマスクのできない子らの周りを囲み
マスク替わりになっています。


息子と共にリビングでオンライン礼拝に預かり「主の祈りを礼拝で捧げようね」と
ワクワクしながら参列です。まさに主にある兄弟です。


天上と地上で聖日の礼拝に与れる幸い、夫が天国に国籍をいただいているので
私達が行く時には迎えに出てくれると思うと、ほんとに安心で、楽しみです。


神様に感謝して祈ります。