kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳川柳2句1. 息子の薬処方箋 2. ワクチンの知らせ来てから


内科にて 息子の薬 処方箋 


(毎日飲む内科の薬として、結石が増えないようにするための薬、下剤、
食事ではとれないのでカロリーのある術後の人の飲む栄養ドリンク300kカロリー
1缶を必要とするとの処方箋。1か月分です。)



ワクチンの 知らせ来てから 主治医へと


(ワクチンの知らせは今、80代の方に送付中とのことだった。
届いたらかかりつけ医のところで予約をと教えてもらえてほっとした。
かかりつけ医のところなら安心、変異株が気になったけど。)



明日は息子帰宅なので内科に薬をいただきに行ってきた。
この内科は「ネコの目.com」というのがあって
『現在の混雑状況。呼出番号。待ち人数。』がわかる。


息子は食べても体重が増えないので栄養缶を処方されているけど
本人が飲まないのならやめようと思った。無理強いはもうしたくなかった。


生まれてから息子は欲しがらないのにミルクを鼻腔栄養で入れられ、年中吐いていた。
でもこの栄養ドリンクは甘いからか毎朝飲んでくれている、あとは神様にお任せです。


高齢者ワクチンも市からの知らせを待って、用紙が来てから主治医に
打ってもらえるので一安心です。


焦らず3蜜を避けて消毒・手洗い、うがい、マスクを守り、友にも会わず自粛します。
これ以上感染者が増えずに、亡くなられる方が出ませんように。
神様に祈りつつ。