kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

腰痛でもネット礼拝出席!

詩編46章2節
神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。
苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。



月曜日、息子を通所へ送り出した。息子は矯正靴がまだ足に馴染まないのか両手を繋ぎ
一歩ずつヨイショっていうように歩いていく。慣れていけば足の運びもよくなるような
気がする。息子のお仲間に「健ちゃんのお母さん、おはよう」と声をかけてくれたりと
こちらも笑顔になる。うれしいなあ。コロナウイルスに罹らないように自粛でいこう。


いつも助手席に夫が乘って二人で送って行った道。帰りに買い物、お昼は食べて帰る?
なあんて話してたよねと空っぽの助手席に話しかけた。また今日から一人暮らしかあ。
一人暮らしだけどイエス様と夫の霊はいつも共に居てくれてる。あれ?3人暮らしだ。
いつも一緒にいると言ってるでしょ、と声がした気が。なんだかうれしくなりました。


夕方、ウオーキングへ出た。だけどなんか変、いつもと違い歩きにくく腰が重い感じ。
家に戻ることにしたけど息子をお風呂に入れる時に腰がピっときたので痛めたかと思い
大事をとった。お風呂桶に入れる時に手すり2か所をしっかりと持たせても緊張する。
火水木曜と痛み止め薬を朝夕飲み休んだら金曜の朝には治った。明日、息子帰宅日だ!


友がユーチューブでパスワード無しで礼拝に参列できるのがあると知らせてくれたので
アドレスを頼って家にいながら礼拝に預かれました。メッセージではネットでの参加の
方々も喜んでウエルカムと言ってくださりお話も分かりやすい言葉で語られ心に響く。
礼拝後に他の週のメッセージも聞かせてもらった。神様のプレゼントに平安と喜びが!


いつも共に居てくださり助けてくださる神様とイエス様に感謝いたします。
哀しみやつらさの中におられる方の上に神様のお慰めとお癒しがありますようアーメン。